ブラザーサンタ

ひどく季節外れなのだがブラザーサンタを鑑賞。
実際には雪の降る季節にジングルベルをBGMに観るのが正しいんだろうけれど、映画館ではなくレンタルDVDなんでそーはうまくかないもんだね。


サンタクロースには兄弟がいた!フレッド・クロースは、サンタことニコラスの兄。だけど正確は正反対。聖人の弟のおかげで、日陰者フレッドは、すっかりクリスマス嫌いのひねくれ屋に。ところが、ある年の12月、空の使で北極へ向かったフレッドは、弟のピンチを知る・・・。

クリスマスの奇跡とかいったただのサンタクロースの映画じゃないってところがミソ。
出来のいい兄弟に比較されつつひねくれながら育ったヲマイラには是非観て欲しい1本だ。


みどころはチョイエロなサンタ服を身にまとったエリザベス・バンクス。
多分ジャンル的にはお子ちゃまと観るっていうシチュエーションが思い浮かぶんだが、おとうさんの期待を裏切らない活躍を見せてくれるかもしれない。そんなキーパーソン的な存在・・・ではまったくないのだが、目の保養にどーぞ。


ブラザーサンタ、こー観ると気楽な仕事では決してないというのがヒシヒシと伝わってきたりする良作であった。

監督: デイヴィッド・ドフキン
キャスト:ヴィンス・ヴォーン、ポール・ジアマッティ、ケヴィン・スペイシー、キャシー・ベイツ 、レイチェル・ワイズ、エリザベス・バンクス
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/356570653
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

